エヴォ@堕天使アスモディウス

ABPFを開けてみたら、ドリル・ウォリアー、ゴドウィン超官のドラゴン2種、サイドラツヴァイ、XX-セイバー ガルセム、バトルフェーダーという、いまだかつてないほどの大当たり。
オンラインのパックは一度に2つずつちまちまと買うようにしているんだけど、なにせ最初の2パック分でこんな当たり方をしたものだから、パスがずいぶんと節約できた。いやー、ほんと助かるわー。

・・・というわけで、早速ドリル・ウォリアーを使ってみたくて、少し前にOCGで流行った【クイックダンディ】を組んでイベントに参加。当たり自慢ではなく、一応こっちの方が記事のメインなので、ちょっと突っ込んで書こうか。

オンラインのカードプールではグローアップ・バルブやスポーア、光の援軍に調律、さらに言えばジャンク・デストロイヤーやトリシューラ、スクラップ・ドラゴンあたりがまだ使えないけれども、それでも中心となるトークン召喚ギミックが強いので、BFや光デュアルなどの有力デッキとも結構戦えた。
ただ、DDクロウの採用率はメインからでも高めだし、マッチだとサイドからカイクウがしょっちゅう飛んできて痛い目を見たんだけど。

ついでに、ドリルの効果を使うときにいちいち選択肢のウィンドウが出てちょっと面倒・・・かも。

エボマ@ダーク・パーシアス

景品に魅力がないし、1周して終わり。
ちょうど☆30個で終えられたのが地味に嬉しかったり。

デビルドーザーの制限解除記念ということで、こんな感じの昆虫族MPTを組んで遊んでみた。
かつてのMPT(雑貨貪欲ターボ)とは違って、《貪欲な壺/Pot of Avarice》を採用していないのでこの略称はふさわしくないかもしれないけど・・・。



動かし方はMPTと同じだし、特に語ることはないかも。


ちなみに、うまく回るとこんな感じの地獄絵図になる。


エボマ@馬頭鬼?

3週間前に5枚くらい集めたので今回は不参加。
以前ほど週末に時間が取れなくなったというのもあるけど・・・。
少なくとも今シーズンはTPランカーを狙う気はないし、あまり頑張らないことにした。

OCGの話になるけど、EXTRA PACK2が発売されてるね。
狡猾な落とし穴竜宮の白タウナギがノーマルなのは嬉しいところ。
欲しかった神聖騎士パーシアスがスーパーレアなのが残念だけど・・・。光の援軍と逆にしてほしかったよ。

エボマ@堕天使ナース−レフィキュル

なんとなくもう1周。
今回はデスカリやニュートを積んだハイビート型ダムルグを使ってみた。
そこそこ戦えるデッキではあるけど、ライトロードの爆発力の前ではちょっと霞んでしまう。
アドを稼ぐギミックがないから、ボーナスウォルフが湧いてくるとそれだけできつい。

今度は苦痛型を試してみようかな。
・・・いや、来週はトライアルだからデミスプレートも面白そう。


全然関係ないけど、ヨーロッパの公認大会(?)ではこういうプレイマットを配布しているらしい。

これは欲しい・・・かも。

エボマ@堕天使ナース−レフィキュル

新デュエルパスを1箱分入れてみた。
ダメドラ2枚、ダムルグ1枚、ガイアプレート4枚、ストゥム4枚、クライス3枚。Urは0枚。
・・・ストゥム出すぎ。けど、これよりずっと酷い人もいるみたいだし、まだマシな部類だろうか。
ダムルグはトレードで3枚集まったけど、ダメドラは高いっぽいしどうしようかな・・・。

エボマのほうはいつも通りネオスビートで3周して終わり。
パスのカードを使ってみたくてアロマダムルグをちょっとだけ回したけど、なんかイマイチな感じ。
ダムルグを出せる頃には伏せカードだらけになっていてあんまり制圧力ないし、奈落や幽閉のせいでなかなか墓地が肥えないし、最上級と永続罠を積むから事故りやすいし(これは構築のせい?)。
とりあえず今の環境には合ってない気がした。

エボマ@堕天使ナース−レフィキュル

とりあえず1周。
次元幽閉や魔宮の賄賂の時はトレード材料に使えるということで頑張ってたけど、今回のは3周しておけば十分かな。

マッチの3本目で「サーバーとの通信が途絶えました」→負け扱い、とかあって萎えた。良いとこだったのに…。
その反動だろうか、次の試合からは神引き連発でさくさく勝ち進めた。
普段から引きはそこそこ良いんだけど、今日のドロー力は十代君並だった。…そのうち何か不吉なことが起こりそうでちょっと怖い。

エボマ@次元幽閉

前半は光ビート、後半はネオスビート。
オネストのお世話になりっぱなしだった。

ネオスビートはなかなか楽しかったけど、やっぱり奈落幽閉がきつい。
アムホ→DDRの流れもいつでもできるわけじゃないし・・・。
あとモグラ喰らうと泣ける。殺意すら湧く。
・・・お前なんか超融合してやる。できないけど。

それにしてもマッチは疲れる。
どうせ頑張るならトライの方がまだ良いわー。

エボマ@アーマロイド ガイデンゴー

デッキ調整とトレード材料の確保を兼ねて、☆110個まで頑張った。
メタの傾向なんかはまだ読めない。強いて言えば次元が多かったかな?

パスを1箱分入れてもガイウスが出なかったので、ムシャクシャしてトレードで3枚確保した。
早速見習い帝に突っ込んでみたけど強いね。ザボルグ?なにそれおいしいの?みたいな感じ。


エボマ@アーマロイド ガイデンゴー

☆82まで。コーリングと賄賂が3枚ずつ取れたからここで止める。
光軸ハイビートを使ったら勝率が良くなった。
ミラーばっかりできつかったんだけど・・・。奈落合戦はもう勘弁してください。

エボマ@アーマロイド ガイデンゴー

とりあえず1周。調子悪かった・・・。
ハイビートだと次元デッキ破壊はきつい。B地区を神宣で止めたらDDダイナマイトで即死とか・・・。
なんかいつもDDダイナマイトにやられてる気がする。大ダメージで瞬殺されるから印象に残ってるんだろうか?

| 1/5PAGES | >>