スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

YOC2009夏 決勝

剣闘獣ミラーではコントロール奪取カードの強さが光るね。
以前から使われている洗脳や精神操作はともかく…ZENOかぁ。その発想はなかったよ。
殴ってきた剣闘獣を奪って、そのまま
自分の剣闘獣と入れ替えるというのは通常魔法にはできない芸当。
他にも、メタを意識したカードがたくさん入っていて、普段見られないような試合が楽しめた。

あとは……さんざん言われてる事だけど、ガイザレスとウイルスが強すぎるね。
次回の禁止カード入りは免れない…と思う。理由は言わずもがな。

YOC2009夏 第2回予選

これまで世界大会関連の記事をいくつか書いてきたけど、なぜかタイトルに一貫性がない。
まぁ、今さら昔の記事を直すのは面倒だからほっとくけど・・・。

本題。
予約とって参加してみたら、どういうわけか6回戦まで進んでしまった。
たぶん自己記録更新・・・のはず。

それまでずっと剣闘獣を使っていたので、さすがに対策されるかな・・・と思って見習い帝に変えたら事故につけこまれて瞬殺された。
まぁTPもだいぶ増えたし、自分としては上出来だったと思う。

世界大会決勝 2009春

リアルタイムで観戦中。
全部のログは見てないけど・・・剣闘獣とガジェだらけ。
確かに罠中心のデッキが強い環境だし、まぁこうなるよね。
不毛な除去合戦、見ている分にはすごく楽しい。・・・なんか前もこんな感じだったような。

今回の景品は・・・十代編3から来ると予想してみる。
融合破棄、ヘル・ブラット、ヘル・ブラットの中から2枚ってところかな。
恒例の柄違いカードとしては、万能地雷(ゲーム柄)とか羽根箒(プレミアムパック柄)くらいしか残ってないよね。かたっぽ禁止カードだけど。


追記:デュエルディスクの付録から3枚だったのね。
これで心おきなくパキケを取れる。

世界大会決勝 2009冬

全試合見たわけじゃないけど・・・剣闘獣とディスクライダーが多かった。
どのプレイヤーもプレイングがしっかりしているから参考になるし、何より見ていて楽しい。

で、どうして景品がボタニカル・ライオなんだ。
ベスト8のものだからTPで取れるけど・・・これじゃディスク取れなかった人が悲惨すぎる。

世界大会決勝

終盤の消耗戦は見ていて楽しい。
決勝のエンドカードはちょっとアレだったけど・・・。
あの白熱した試合、もう少し見たかったのに。

景品はだいたい予想通りだった。リターンソウルの存在をすっかり忘れてたけど。
決勝に参加していないプレイヤーからすると強いカードが入賞者限定とかにならなくて嬉しいんだけど、カードがあんまりにもアレだからちょっと可哀想かもしれない。

YOCカードの予想

試合ログはあとでゆっくり見るとして、景品の予想をしてみる。

優勝賞品はギルフォードの柄違いで確定として、あとは準優勝〜ベスト16までの4枚。
未実装の限定物として、テュアラティン、仮面魔獣デス・ガーディウス、遺言の仮面。
デュエリストパックでまだ出ていないフュージョン・ガードとダメージ・ポラリライザーは確実に来そうだ。
柄違いはスパークマンとバーストレディが候補。少なくとも1枚は出るかな。

ということで適当にまとめてみると

優勝:ギルフォード・ザ・ライトニング(ストラクチャー仕様)
準優勝:E・HERO バーストレディ(エド仕様)
ベスト4:テュアラティン
ベスト8:フュージョン・ガード
ベスト16:ダメージ・ポラリライザー

あー、でもギアガレージを選んだ前例があるから微妙かもしれない。
TP取得カードは黄金櫃を予定しているので、できれば使えるカードは来てほしくないというのが本音。

世界大会

4回戦負け。ここまでいっただけで満足なんだけど・・・。
序盤ウィルス喰らっただけでかなり痛かったのに、無理してハンデスを狙ったせいでゴーズが出てきて負けた。
試合前になんとなく入れたメタモルが来るのを期待してたんだけど、流石に無理だったか。

世界大会

ダメもとで行ったら抽選枠から参加できた。
結果は3回戦負け。トマハンから六武衆に変えてみたら手札事故で死んだ。

2回戦は逆転負けしそうなところを、相手の時間切れで勝ってしまった・・・なんか申し訳ない。
とりあえず手札にゴーズを持ってたから、そうでなくても粘ることくらいはできたんだけど。

なにやってんの

世界大会予選に参加するとデュエルポイントが
0になる不具合が発生しております
現在世界大会予選で、デュエルを行うと、デュエルポイントが0になる不具合が発生しております。
上記につきまして現在対応を行っております。

1)"遊戯王オンライン CHAMPIONSHIP SUMMER 2008"第2回予選は、
  2008年07月25日19:00から第一回戦より再開いたします。

2)今回の予選で消費されたデュエルポイントも含め、デュエルポイントの修正を行います。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。



あほすぎる。何をどう間違えたらこんな不具合が・・・。
元々あった予選も、再開される予選も出られないんだけどさ。

世界大会ログ

とりあえず決勝だけ見た。
両者ともカイクウをメインから採用していたのには驚いた。蘇生カードやバブーン、貪欲などのメタかな。
手札に除去カードがない時に平気でダイレクトアタックする場面もよく見られた。勇気あるなぁ・・・。

3戦目の終盤みたいなギリギリの引き勝負は楽しいね。
ガンスリングだとあんな感じ、もしくはもっと熱いデュエルが頻繁に楽しめる。いくつかログも保存してあったりする。

| 1/4PAGES | >>