スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

光軸ハイビート



普通の光ビート。
あんまり自信のあるデッキじゃないけど、なんとなく晒してみる。
回し方とかは特にない。除去や戦闘補助でペースをつかみ、相手のカードを読んでプレイする・・・くらい。
色々と調整しながら使ってたんだけど、改善点としてはこんなところだろうか。

<枚数関連>

  • D.D.クロウ
    とりあえず1枚しか入れてないんだけど、アームズホールが来たら2枚でもいいかも?

    <似た役割のカード>

  • エネミーコントローラーと月の書
    前者は、表になったホプロムスを攻撃表示にして2体目のモンスターで倒したり、コントロール奪取効果でトドメに使えたりする。
    後者はディメンション・ウォール、魔法の筒、スフィアボム、ラヴァ・ゴーレムなど、フルバーンに強い。
    ライトロードの攻撃を止めるとき、エネコンと違ってエンドフェイズにクロガやウォルフが落ちる心配がなくなる。
    守備力の高いモンスターが少ないから除去回避としてはあんまり期待できない。

    エネコンのおかげで勝てた勝負もあったけど、"これが月の書だったらなぁ"という場面も何度かあった。
    ・・・この2枚の選択はすごく難しい。

  • 炸裂装甲
    来週からは次元幽閉に。

    <投入自体の有無>

  • 結界術師 メイコウ
    2枚目のライラみたいな扱いで入れた。
    どちらもお触れ対策だけど、伏せカード、護封剣、装備・フィールド魔法を割れないかわりに、B地区やスキドレを割れるのが強み。
    ライトロードが減ったことでお触れもあんまり見なくなったし、抜いちゃってもいいかも。

  • 地割れ
    能動除去が不足気味だし、入れておいた方がよかったかも。
    マシュマロンがなかなか割れなくて泣いた・・・。

  • 戦士の生還
    外しても良いかな?エアーマンを使い回せると強いんだけど、たまに腐る。

  • 大嵐
    伏せの多くなるデッキだけど、やっぱり入れるべきだろうか?

  • 魔宮の賄賂
    1killや戦闘補助カード、ウィルスへの対策に使えるけど・・・
    むやみにドローさせるのが嫌で入れなかった。あった方が良いかな?
  • デッキ  c.2  t.0

    スポンサーサイト

    -  c.0  t.0

    コメント
    こんばんは。

    アナザーネオス限定になりますが戦士の生還よりヒーローブラストいかがでしょうか。

    あと大嵐は必須かなと思います。なんせ環境のトップが剣とスキドレなんで宣告使わせるためだけでも入れるべきではないでしょうか。
    • こうすけ
    • 2009/06/03 1:57 AM
    そうですね、大嵐は採用することにします。
    メイコウと入れ替えかな?

    ヒーローブラストは流石に的が狭すぎて事故りそうな気がします。
    確かに強いんですけどね。ネオスビートとかなら普通に入るんですが・・・。
    • kazu1114
    • 2009/06/03 6:46 PM
    コメントする