

-  c.0  t.0

ウォリアーズ・ストライク その1

OCGの戦士ストラク。
wikiにも載ってるくらいだし、このリストで確定・・・だよね。

長くなるので続きから。
・・・というか長すぎるので、魔法・罠は明日か明後日にまわすことにした。





  • フェニックス・ギア・フリード

    ☆8、2800の戦士デュアル。
    再度召喚すると、ダーク・ホルスのデュアル版効果・装備カードがある時のみの若干の耐性がつく。
    ダークホルスと同じく、これが立ってるとき魔法なんて使ってこないよね。あるとすれば地砕きとか。
    攻撃力は最上級標準ラインなので、未来融合から落として蘇生に繋げば使えない事もない・・・かも。


  • エヴォルテクター シュバリエ

    ☆4、1900の戦士デュアル。
    デュアル効果は、装備カード1枚をコストに相手フィールド上のカード1枚を破壊するというもの。
    スーペルヴィス(新登場の装備魔法。後述)と組みあわせるのがよさげ。コンボが決まらなくても単体で十分強いしね。
    デュアルデッキの主力アタッカーとしては、アナザーネオスより良いかも。


  • フェデライザー

    攻撃力700の魔法使いモンスター。 守備力は不明。
    戦闘で破壊された時、デッキからデュアルモンスター1枚を捨てたあと1ドローできる。
    デュアルモンスターは墓地にあった方が都合がいいので、効果自体の相性は良い。
    けど、貴重な召喚権(デュアルでは特に)を貧弱モンスターに使ってしまうことと、戦闘破壊トリガーがあまり信用できないということがネック。
    個人的には微妙だと思う・・・。


  • デュアル・ソルジャー

    テキスト未確定っぽいです。


  • マジック・ストライカー

    戦士デッキということで再録。
    個人的にはこれよりデビルズ・サンクチュアリの方が好みかなぁ。1ターン目でも使えるし。


  • 究極封印神エクゾディオス

    角刈りさん・・・。
    "墓地のモンスターを全てデッキに戻して特殊召喚"って、デュアルと相性悪い気が。
    今度出るガーディアン・エアトスと組み合わせろってことですか?


  • 聖導騎士イシュザーク

    これが高級カードの象徴だった時代があったとかなかったとか。
    ・・・さすがにこの効果は地味すぎると思うんだ。出る時期が遅すぎた・・・。


  • 光帝クライス

    去年猛威を振るった(?)、【ドグマブレード】でよく見かけたカード。
    というか他のデッキに使われてるの見た事ない・・・。


  • 無敗将軍 フリード

    個人的にはこれのダーク版を・・・


  • 切り込み隊長

    戦士デッキという名目上、一応入れときましたよー、みたいな感じ。


  • ならず者傭兵部隊

    このカードの存在すっかり忘れてた・・・。
    時代の移り変わりを感じさせるカード。制限だった時代もあったんだけど・・・。


  • 異次元の女戦士

    最初の戦士ストラクにこれが入ると知ったときは感動した。
    今じゃ特になんとも思わない。


  • カードガンナー

    墓地肥やしとデュアルは相性良いからねー。
    このカード、そろそろ準制限くらいにしても良いような気がする。


  • デュアル・サモナー
  • 炎妖蝶ウィルプス

    まぁデュアルがテーマだしね。


  • 異次元の戦士

    帝ストラクをいっぱい買ったせいで5枚も持っている。
    もうおなかいっぱいです。


  • 未来サムライ

    たしかに強いけど・・・墓地のモンスターを除外するのはちょっと嫌かも。
    どうせ数ターンも生き残ることはないだろうし、ダークヴァルキリアの方が良い・・・と思う。


  • 戦士ラーズ

    あなたはとにかく遅いんです。


  • ダーク・ヴァルキリア

    デュアルのエースアタッカー。
    スーペルヴィスをつけるとすぐに効果が使えて良い感じ。



    ・・・後半のやっつけ感が否めない。
  • OCG  c.0  t.0


    -  c.0  t.0

    コメント
    コメントする