スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

イベントカード@ガンスリング 2011年5月

無難なカードに対して面白いコメントをするスキルが欲しい。

チューナーズ・バリア

味方のチューナーモンスター1体に、1ターン限りの破壊耐性を与えるという罠カード。
シンクロ召喚のためにチューナーを守るというのは理にかなってはいるけど、効果対象がチューナーに限定されていること、特殊召喚を駆使してシンクロしたほうが早いことなどから、微妙なカードと言わざるをえない。


エキセントリック・ボーイ

☆3、800/200のチューナーモンスター。
場に素材2体を並べる普通のシンクロ召喚には使えないものの、手札の非チューナー1体とのシンクロが可能。
ただし、呼んできたシンクロモンスターの効果は無効化され、場から離れるとき除外されてしまう。

シンクロ召喚に繋げること自体はすごく簡単になるので、あとはデクの棒と化したシンクロモンスターを有効活用したい。
一番手っ取り早いのはバスター・モードの生け贄にすることだろうか。またスタバデッキが流行る・・・かな?いや、たぶん流行らない。


ジャンク・アーチャー

☆7、2300/2000のシンクロモンスター。素材縛りとして、チューナーにはジャンク・シンクロンが必須となる。クイックロンでもいいけど。
1ターンに1度、相手モンスター1体をそのターンの間だけ除外することができる。

トドメをさせそうなターンにだけシンクロ召喚して、フィニッシャーとして活躍させると吉。
ジャンクロンやクイックロンを採用しているなら、エクストラデッキに1枚入れておくと便利。

スポンサーサイト

-  c.0  t.0

コメント
コメントする