スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

近況。

制限改訂がすごく楽しみ。

おそらく解除されるであろう「天使の施し」「聖なるバリア−ミラーフォース」の再録もかねて
ビギナーズ2がたぶん6月6日に出るかと思われる。

破壊輪が禁止になればマイレージにも新たに50Pとか70Pとかの大物が出てくるかも知れない。
案外破壊輪はコンマイの大人の事情で残ったりするかも知れないが、お触れデッキを使う身としては無問題。
むしろブラックホールが禁止になったら初期デッキなんかゴミカードの集まりになってしまうのでその辺も考慮して頂きたい。


・・・予想の斜め上を行くと言われるコンマイ。今回はどう出るか。
-  c.0  t.0

バーンデッキ。

とりあえず色々試した結果がこれ。
中途半端に鉄檻とかでロックするより、暗黒の扉でスフィア・ガードナー・Gウィルス等を使いやすくする方が良いと感じた。

あと、速効性のない波動は3積みする必要は無い。
チェーン不可な点もそうだが、身を守るためにはもう1枚伏せる必要がある。
もう1枚の伏せもチェーン可能なものでないと大嵐でアド損するし、
基本的にこのデッキは大嵐に弱いのでむしろ波動は1枚でも良いかも知れない。
-  c.2  t.0

新パック

20Pほど使って、

X 狂獣2 波動 矢 お手伝いロボ3 

めぼしい物はこのくらいかな。
バーンデッキが組みたくなってきたが、ラヴァ車輪仕込みと色々集めるのは面倒だな・・・。
-  c.0  t.0

制限改訂。

近いうちに制限改訂があるそうで。
壊れカードの多い黒魔導の覇者パックのカードの実装が近いのでそれも関係しているだろう。

(ちなみに、OCGでは魔導サイエンティスト、同族感染ウィルス、魔導戦士ブレイカー、見習い魔術師が何らかの制限をかけられている)

コンマイさんのしそうな事も含め、新しい禁止・制限を考えてみる。
1回目の改訂とかもほぼリアルOCGそのままだったし、壺→施し、ホール→ミラフォとかは十分あり得る。

個人的にはミラフォよりホールの方が好きなんだけど。
-  c.0  t.0

久々に。

クッキー保存とかの関係でしばらく更新が停滞してしまった。

今回のガンスリングは2回出場してXYZ2枚を手に入れた。
使用したデッキは先述のお触れアンデッド。それぞれ8連・7連。
金曜夜8時の回は勝てば9連というところで滅茶苦茶な水デッキに当たり、
手札詰まりでスーガが倒せなくて負け。

3期ガンスはそれぞれTBMG3枚、XYZ2枚が集まった。
これらもいずれ暴落するだろうと考えると末恐ろしい。
-  c.0  t.0

アニバーサリー 結果まとめ

頑張って120勝(累計)したが特に良いものは出なかった。
せめて今日中までならもう少し頑張れたんだけどなぁ、平日12時とか普通に無理。
ちなみに、最後のランダムカードはイビーだった。・・・orz

以下、今回のランダムでの収穫をまとめてみる。
最初の50勝の分はノーカウントで考える。

完全究極体グレート・モス(1)
コスモクイーン(4)
トライホーン・ドラゴン(6)
メテオ・ブラック・ドラゴン(2)
女剣士カナン(5)
エビルナイト・ドラゴン(3)
ホーリー・ナイト・ドラゴン(1)
千年の盾(2)

無駄カードばかり溜まってしまった、絶対偏ってる気がするんだが・・・。
-  c.1  t.0

| 1/1PAGES |