スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

パック追加

20Pほど消費。めぼしいものは見習い2,同族1,執念2,バンシュ2くらいか。
ブレイカーは逆鮫覚悟でトレードして入手。もうこのパックに用はない。

ブレイカー、同族によってデッキ全体の攻撃力が上がりつつある今、忘れらていた死デッキの時代かな。
クリッター、死霊、見習い、執念など生け贄は豊富。ちょっと考えてみようかな。
-  c.0  t.0

ガンスリング6/25 昼

5連。

バーンデッキだとミラーマッチが辛い。
火力カードを多く引いた方の勝ちだし、ラヴァなんて出されたら負けに等しい。
相手がバーンだと分かっていればモンスターは2体以上並べないのが鉄則だが、デュエル開始直後では相手のデッキが判別しきれない事も多い。

加えて、ミラーマッチではロックカードや死霊、スフィア等のカードが無駄になってしまうのも大きい。
ロックバーンのコンセプトに反するスフィアは抜きたいところだが、ロックの無いときは相当なダメージソース兼除去になってくれるし、
数合わせ的な意味も含めてしばらく外せないだろう。

今回は6回中2回しか参加できなかった、もう少し時間が取れればなぁ。
-  c.0  t.0

ガンスリング6/23 夜

バーンで7連。
初心者ボーナスで2戦稼げた。デッキ枚数が40超の相手が多かったかな。

8連目では切り込みとかバインド抜けかばり出てきて、此方はバインドと宣告ばかり引いて負け。

TPはいつの間にか656点溜まった、やはり世界大会もまだだしガンスが一番の稼ぎ時か。
-  c.0  t.0

デュエリスト・トライアル 6/18昼

1周。

今週はたまたま時間が取れたから良かったけど、こんなに出られることは少なくなってくると思う。
来週のガンスからは、少ない出場回数で多く連勝出来るようにしたい。

今回のように6回中4回参加とかはまずあり得なくなるだろうし、世界大会が始まるまではガンスが一番の稼ぎ時。
その世界大会も1回、多くて2,3回くらいしか出られそうにないし、尚更ガンスで稼がなくてはいけない。

下の光デッキを使用しての感想だが、まず第一に高攻撃力で押しまくるのは爽快であること。
シャインスパーク下だと主力アタッカーは1900〜2400くらいまで上昇するため、相手ライフをガンガン削ることができる。

あと、必須カード且つ伏せ対策の大嵐だが、このデッキだと使いづらい面が多かった。
やはり自分のフィールド魔法まで巻き込んでしまうというのが大きい。
かといってロックデッキ対策には欠かせないカードだし、その辺が難しいところかな。
-  c.0  t.0

光デッキ

<モンスター:16枚>
神聖なる魂
天空騎士パーシアス
雷電娘々×2枚
阿修羅
ブレイドナイト×2枚
白兵戦型お手伝いロボ×2枚
ロケット戦士
シャインエンジェル×3枚
クリッター
聖なる魔術師
ものまね幻想師

<魔法:18枚>
強引な番兵
シャインスパーク×2枚
抹殺の使徒×2枚
サイクロン×2枚
早すぎた埋葬
強奪
天使の施し
地割れ×3枚
テラ・フォーミング

<罠:6枚>
破壊輪
砂塵の大竜巻×2枚
万能地雷グレイモヤ×2枚
リビングデッドの呼び声
-  c.0  t.0

デュエリスト・トライアル 6/17昼・夜

それぞれ1周ずつ、140P稼いだ。
勝率は8割前後、まぁまぁだろうか。

デュエルしていて思った点だが、やはり全体的な攻撃力の低さが目立つ。
自分のライフが減っている際には思い切り攻撃が出来ないのがキツイ。お触れ構成だと守備は脆くなるし。

月の書あたり増やすべきなんだろうが、月の書は上手く使わないとアド損する難しいカード。
ライフの関係で安定しない破壊輪あたりと入れ替えて試してみるかな・・・?
-  c.2  t.0

デュエリスト・トライアル 6/16夜

TP稼ぎのため1周。7勝1敗で8P消費。

にしても1〜4勝カードのやる気のなさは相変わらず。今に始まった事じゃないが・・・。

TPは累計で308点溜まった、細々とランキング下位に食い込んで行ければ良いのだが・・・。
-  c.0  t.0

TPランキング

1000位まで表示されるようになったそうなので確認してみた。
ガンスは2回しか出ていないので載っていないかと思ったが、検索してみると932位に載っていた。

この調子で行けば最終的に1000位以内に入れるのかと思えばそうも行かないところが辛い。
トライ・ガンスの景品も大した物ではないが、TP稼ぎのため否が応でも出ざるを得ないだろう。
-  c.0  t.0

適当に

ガンスは土曜昼のみ参加した。
結果は5連止まり、まぁ柄違い千年竜取れただけマシかな。


以下、適当に感想
-  c.0  t.0

ガンスリング6/9 夜の回

8連。
にしても弩弓隊はないよなぁ、7連カードの貫禄がない。
以下、適当にデュエル詳細を。

デュエルしてみての感想だが、全体的にサイクロンや月の書など速攻魔法が増えてお触れが効きにくくなった気がする。
続きを読む >>
-  c.0  t.0

| 1/2PAGES | >>