スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

フル・トラップ


40枚全部罠という無茶苦茶なデッキ。
主に遊び用として無料ロビーで使ってるのだが、引き次第でガンスでも十分いける筈。


<モンスター:0枚>
<魔法:0枚>
<罠:40枚>
メタル・リフレクト・スライム×3枚
神の宣告×3枚
万能地雷グレイモヤ×3枚
落とし穴×2枚
おジャマトリオ×3枚
仕込みマシンガン×3枚
魔法の筒
アポピスの化身×2枚
破壊輪
グラヴィディ・バインド−超重力の網−×3枚
激流葬
強欲な瓶×3枚
停戦協定
自業自得×2枚
偽物のわな×3枚
マジック・ジャマー
拷問車輪×3枚
和睦の使者

以下、各カードについて適当に解説。
続きを読む >>
デッキ  c.0  t.0

世界大会予選 8/28

5回戦負け。珍しく勝ち進んだ方かな。
デッキはトマハンを使用。やはりこれが一番使いやすい。

1,2回戦はしつこく手札狩りして勝ち。

3回戦。スタン相手だったのだが、残りライフ100(厳密には違うのだが)、残り時間9秒で勝った。
そのときの状況を大雑把に書くと、相手の場には同族とそれにくっついた強奪。
同族の直接攻撃を受け、残りライフは100になる。
こちらのターンで引いたのは魔導戦士ブレイカー。神引き。
相手ライフは2000くらいだったので2体で直接攻撃して勝利、残り時間は9秒だった。

4回戦。初手はあまり良くなかったのだが、聖魔からの地割れ連射で敵の攻めを崩し、
死霊とザルーグで手札狩りで〆。

5回戦。ログ見ると1回戦でバーン、2、3回戦でトマハンだった(4回戦はシード)ので、
トマハンをベースにクリフとか挿して、どちらでも戦えるようにしておいた。

こちらのログでずっとトマハン使ってたのがバレているので案の定バーンを使われた。
ラヴァと護封剣2回にいなされ続け、最終的に破壊輪+仕込みで負けた。

ここまで行けたのは初めてだし(というか予選自体あまり出ていない)、TPも結構溜まったので個人的には満足。

デュエリスト・トライアル 8/27昼


1周。
最初はスキドレ悪魔で遊んでたけど全く勝てないので光単にした。
スキドレは脆すぎるのが辛いんだよなぁ・・・サイクロン準は結構きつい。

今回の1〜4連は、ゴミ続きだった最近のトライと比較するとまだマシな部類か。
サンブレやゾンバイアは結構嬉しい。ゾンバイアは無駄に高かったからなぁ。

デュエリスト・トライアル 8/26昼


世界大会が12時からだと思ってワールドロビーに入ると、トライアルA〜Cと無料ロビーA,Bしかない。
仕方がないのでトライアルロビーへ入って1周だけしておいた。

その後、再ログインすると・・・世界大会が既に始まっていた。しかも準々決勝。

・・・・つくづく世界大会でロクな事がないなぁ。

世界大会予選 8/24


1回戦で「通信エラーが発生しました」→切断負け。
勘弁して下さい・・・

バーンデッキ。


ショッカー1枚で終了するような温いデッキだが一応晒してみる。
デッキ  c.0  t.0

ガンスリング8/19 昼

トマハンで7連。やっぱハンデスは使いやすい。
8連目(って日本語おかしいよね)は・・・7連して気持ちに余裕ができてしまったのか、
無理してハンデスを狙って息切れ、まぁジェノキン取れたからどうでもいい。

5連目のレジェンド・デビルだが、こういった形でガンガン放出して欲しいところ。
マキュラや現世冥界あたりがよさげ。
既に別絵柄の存在する韓国のランスパとかはわりと安定する気がする。

やはりYOCカードの優遇期間は半年ってことか・・・

ガンスリング8/18 夜

3連。

1戦1戦の時間が長すぎて、2時間の制限時間じゃとても足りない。
スタン(見習い)で1時間で3連、このペースなら7連行けるかと思った矢先にデビフラ1kill。
1killといっても後攻1ターン目で1killしてくるから非常にタチが悪い。

スタンは時間かかりすぎるので、バーンに変えたら案の定ショッカー嵐。
ならず者や鉄檻等で頑張ってやっと2連したのもつかの間、外人さんの60秒遅延(まだ甘い方か?)にあう。
20分ほど無駄にしたあげくショッカーが出てくるからたまったものじゃない。

速くて強いデッキと言ったらトマハンしかないのかな。
1killは不安定過ぎるし、次回はトマハンで出てみるか。

デュエリスト・トライアル 8/13昼

TP稼ぎのため2周。
しかし・・・この景品の酷さはなんとかならないものか。

巷で噂に聞く中国人プレイヤーに当たった。
トマトに地割れしただけで切断、と噂に違わぬ贅沢ぶり。なんという・・・

世界大会予選 8/7

2回戦負け。

1回戦は初手番兵して普通に勝った。
2回戦はログ見て、1900馬鹿積みだと分かったのでバーンで挑んだ。

おジャマ+バインド+車輪でガチガチにロックしていたのだが、敵の砂塵を宣告でカウンターしたところ破壊輪で引き分けに持ち込まれた。
で、ジャンケンで負け

これだけはプレイングも構築もへったくれもないので納得がいかない。
今更ぐたぐた言っても仕方ないのだがジャンケンはないよなぁ・・・

| 1/2PAGES | >>