スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

ガンスリング

5連で終了。
死霊でハンデスしたら返しのターンにサイドラ+リリー+埋葬で終わった。

ただ、通常パックでかなり良いカードを引いたので満足。
地帝グランマーグ、サイレント・ソードマンLv3、5、天罰、ライトニング・ボルテックス2枚、鳳凰神の羽根など・・・。

ポイント切れ

ガンスリング

3連で終了。
お触れを張るバーンに負けた。ビートバーンってやつかな?
ステルスバードやシールドクラッシュ、氷帝メビウスなんかが一緒のデッキに入ってた。こういう組み方もあるのね。

もうこの環境じゃ勝てないかも。
バーン→ガジェット→黄泉帝の3すくみが続くんじゃ7連なんて無理です。
制限改訂でどう変わるか・・・。

改訂ってことは

もちろん禁止→制限に落ちてくるカードがあるわけで。
何がくるだろうと思って公式の禁止カードリストを見てみると、帰ってきそうなカードが全然ない。

無理矢理考えてみるとカオス・ソーサラーと刻の封印くらいか。
ソーサラーは1枚くらいならたいして影響はないんじゃないかって思う。天魔神もいるけど。
時の封印は・・・・コンボパーツの月読命も禁止だし、解放してやってもいいんじゃないかなとか。

いや本気でわかんない
-  c.0  t.0

制限改訂

>2008年1月4日 禁止・制限カード改訂

>2008年1月4日にTPランキング シーズン6が開始されます。
>それに伴い禁止・制限カード改訂を行います。
>禁止・制限カードの改訂内容につきましては2008年1月4日に発表させていただきます。

今回はどうなるだろうね。
ベンケイが鬱陶しいから規制かけてほしいんだけど・・・・。
-  c.0  t.0

TP

そろそろ景品引き換えの時期。
ランキング外だが、それでも900点くらいはあるのでカード1枚はもらえるはず。

肝心のカードだが、何を貰うべきか。
今まではフォースとか死霊ゾーマを貰ったけど・・・・・今回はソウルテイカー、もしくはまた死霊ゾーマでいいかな。

オンラインがリニューアルされてから、ちっともTPランキングに入れなくなった。
プレイヤーが増えた(?)せいかボーダーラインが上がってるね。
-  c.0  t.0

愚痴

けっこう対戦数をこなしているのにも関わらず、グラフは膨らむどころかむしろ縮んでいく。
これ、勝ったら伸びて負けたら減るとかいう仕様じゃないよね。

それというのも、1000近くあったレートがいまや300前後になるほど負け続けているからだ。
今に始まった事ではないのだが、勝てる試合は切断されて無効になり、負け試合はそのまま負けてレートが減るという悪循環。これじゃ増えるわけないね。
今更書くまでもなく、多くのプレイヤーがこんな感じだと思うんだけど。

2007の時からこんな感じだった気がする。
切断ペナルティ甘いよ・・・・。

トライアル

5勝3敗くらい。

恐竜パス

可もなく不可もなく。
ハイドロゲドンを持っていなかったから少し嬉しいかも。
セベクはどうでもいい。
-  c.0  t.0

2008

五角形のグラフって常に伸び続けるわけじゃないのね。
いつの間にか縮んでる場所があったりなど、大きくするのはなかなか難しい。

決勝

やっぱり除去ガジェットは強いね。
決勝はマッチだから、天敵のロックバーンもうまく使えないし・・・・。
けどガジェットの宿命として、やっぱり手札事故が目立っていたように思う。
自分には到底使いこなせないわ。

| 1/3PAGES | >>