スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

5D's107話

1日遅れ。水曜はなかなか時間が取れなくて・・・。

誰もが予想していた通り、ブルーノとテック・ジーナス使いの人は同一人物だったね。そもそも同じ声だし。
今回の笑い所は、「これが私の真の姿だ!」とか叫びながら、突然Dホイールと一体化したブラシドだろうか。
その姿がぜんぜん格好良くないのはともかく、彼はそもそも人間ですらなかったのね。
ということは、仲間のルチアーノ君とおじいちゃんもロボットだったりして。
さらに言うなら、異世界からやってきたような発言をしたブルーノも、人間かどうか怪しいレベル。

5D's106話

2日遅れるのが恒例となりつつあるね。・・・反省してます。

AOJシリーズ、アニメ出演おめでとう・・・と言いたいところだけど、こんな登場の仕方はあんまり嬉しくないね。
使い手がモブキャラ軍団だから新カードや切り札のシンクロモンスターなんて使ってくれないだろうし。

なにより、人海戦術でごり押ししているだけなのでAOJというテーマの強さがちっとも伝わってこない。
AOJカードのプッシュというよりは、適当なかませ役として選ばれただけのような気がする。なんかもったいないなぁ。

プチバグ

遊星とのデュエル中に起こったバグ。


激流葬にカウンター罠のアイコンがついていた。思いっきり【罠・通常】って書いてあるのに・・・。
これに通常罠をチェーンできるかどうか試せばよかったなぁ。そこまで頭が回らなかった。

でも、激流葬が本当にスペルスピード3になったら強すぎるよね。
王宮のお触れ、我が身を盾に、スターライト・ロードで無効化できないなんて・・・。

ちなみに、もう一度デュエルしたら直ってました。
-  c.0  t.0

5D's105話

4月の半ばだというのに、最近は寒い日が続いてしんどいね。
そのせいというわけではないけど、いろいろあってまた2日遅れてしまった。

今回の見所は元キン、もといジャックの勇姿で間違いないだろうね。
デュエルをお手軽に闇のゲーム化させるわけのわからないカードを一撃で打ち破りつつ、死にかけた敵をきっちり助ける姿はまさにヒーロー。
キングとしてのエンターテイメント性は失われてはいなかったようで、彼のファンとしては嬉しい回だった。

5D's104話

ろくに出番も貰えないままレギュラー落ちしたアキさんが可哀想・・・。

今回の新カード"ヒデュン・ナイト フック"は、相手プレイヤーに物理的にダメージを与えるという新しい発想の効果を持つモンスター。
そのダメージの与え方というのが、Dホイールの後輪に実体化したソリットビジョンを引っ掛けて転倒させるというもの。・・・えげつないなぁ。

ついでに、新しいエンディング曲はなかなかいい感じだったね。
オープニングは前のほうが好きだったけど。盛り上がりに欠けるというか、なんというか。

5D's103話

いろいろあって2日遅れました。
今回は総集編ということで特に真新しい展開もなかったし、とりあえず次回に期待かな。


トレードを繰り返したおかげで、TDGSの主要カードがだいたい集まった。
あと足りないのはメンタルスフィア・デーモンくらいだけど、レアリティが無駄に高いせいで集めにくくて困る。
-  c.0  t.0

| 1/1PAGES |