スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  c.0  t.0

ZEXAL第3話感想

今回新しく登場したレギュラーキャラは、ずいぶんと男前な明里さんと、綺麗な羽蛾・・・じゃなくて、トドのつまり委員長君。
特に明里さんは、流石あの遊馬くんのお姉さんというべきか・・・キャラが愉快でいい感じ。かっこいい外見とのギャップがまた痛快。
天然ボケっぷりに拍車がかかってきたアストラルとツッコミ役の遊馬くんも相変わらずだし、ストーリーの方も王道まっしぐらで好感が持てるし、こういう軽くて明るいノリは嫌いじゃないよ。

さて、デュエルの方を無視するわけにもいかないので、少し語ろうか。
OCGの最新パックに入っていたバグマンシリーズ、存在意義が謎だったんだけど・・・こんな所で出てくるとは。
せっかくX、Y、Zを揃えるための特殊召喚効果を持っているのに、召喚の順番がまずいせいでうまく活かしきれていなかったり、全種並べたのにスーパーバグマンが出てこなかったりと、個人的にはちょっぴり残念な演出。
まぁ、意外なことに1話完結ではなかったので、来週にスーパーバグマンの出番があることをひそかに期待しておこうか。

前回、奪ったナンバーズモンスターは消えるかのような書き方をしたけど、どうも普通にカードとして手元に残るようで。実質的にアンティルールみたいなものか。
シャーク君のリバイス・ドラゴンは、何事もなかったかのように遊馬くんが使うことになるのか、それとも・・・。

ZEXAL第2話感想

超リアルタイム更新!・・・って、ゆっくり書いてたらわりと時間がかかってしまった。

トンマ・・・じゃなくて遊馬くんとアストラルのナイスコンビが早くも見られるとは。
意外や意外、アストラルの方がボケっぽいのね。「私のターン!」→「俺のターンだっつの!」の流れがなんか好き。まるでかつてのジャックとカーリーのようで、思わず笑ってしまった。
二重人格、もしくはそれに近いキャラクターが、周囲からあたかも独り言を呟いているかのように見られるシーンもお約束。絵空・天恵さんもそんな感じだしね。

2話にして早速「イラッとくるぜ!」の名言を披露してくれたシャーク君は、やっぱり初期万丈目のごとく、取り巻きから見放されるわ切り札を奪われるわで踏んだり蹴ったり。
これまた万丈目よろしく、そのうち更生の描写がなされるんだろうね。ナンバーズのカードを持っていたばかりか、その力で一瞬だけ邪気眼に目覚めたりしたその背景が気になるところ。設定上存在する妹キャラ関連か、それとも別の何かだろうか。今からあんまり考えても仕方ないことだけどね。
・・・よく考えると、人のカードを取り戻すために戦った遊馬くんが、自分の意志ではないにせよ相手のカードを奪うというのはどうなんだろう。それどころか、アストラルの体内(?)に吸収されたということだから、奪うよりよっぽどタチが悪いかも。

それじゃ、来週もかっとビング!・・・なんてノリは自分でもちょっと恥ずかしいかも。普通にやろう。

ZEXAL第1話感想

いよいよ始まった遊戯王ZEXAL。いつも通り、数日遅れで感想を書いていくよ。

あらかじめいろいろ予備知識を詰め込んでいたのだけど、それがなくとも、登場人物ひとりひとりがわかりやすいキャラ立ちをしていて、舞台設定にもなじみやすかった。
主人公の遊馬くんは、GX初期の十代のような元気っ子、ライバルのシャーク君はGX初期の万丈目のようなちょっとイタい子・・・って、なんかGXと被るなぁ。まぁ、すぐに違いがはっきりしてくるんだろうけどね。

この番組には新規の視聴者を開拓する狙いがあるためだろうか、ストーリー・デュエルともにすごくシンプルだった。
特にデュエルの方は昔ながらの攻撃力の比べあいといったシンプルもシンプルなもの。どのくらいって、魔法でモンスターを強化するだけでコンボとして賞賛されるくらいに。なんだか新鮮だわ。
しかも、それをやるのは遊馬くんでなくて、全国大会出場という設定のあるシャーク君のほうだというのが妙にツボ。その他の発言も含めて、彼はこのままだと小物っぽさの漂うネタキャラにしかなりそうにないけど・・・逆に言えばまだまだ伸び代があるってことだから、成長の描写が楽しみになってくるね。なにせみんな中学生だし。

来週からは巷で噂の(?)アストラルが登場。マンガ版では遊馬くんとの名コンビが確立されたようだし、アニメでも同様の路線が期待できそう。
・・・で、あの電波全開なエンディングは一体なんなのよ。サビだけは十分かっこいいんだけどねぇ。

ガンスリング@ワンハンド・レッド・アイ・ドラゴン

このカテゴリは基本的に勝った時にしか更新しないので、つまりはそういうことです。
いや、エイプリルフールだけどべつに嘘じゃないよ?

イベント開始30分くらいまでパーデクやダークガイアに好き放題やられたのにカッとなって、これでもかというほどメタカードを詰め込んで即席のデッキを作ってみたら9連勝できた。
具体的には閃光の追放者やライオウ、パキケファロなど。パキケはいまいち活かせなかったけど。
メタがうまく刺さって圧勝できたデュエルもあったものの、シナジーが薄すぎて動きがあんまり安定しないので、明日以降のイベントでは通用しないかも。

強力なデッキが跋扈する環境って、本来はいちいちメタをはるより、自分もその強いデッキを使ったほうがだいたい勝てるんだけどね。複数のデッキへの完璧な対策ってなかなかないし。
ほんとは自分でもパーデクとか使ってみたいんだけど、なにせ2枚しか持ってなくて。トレードで集めるのも面倒だし・・・

| 1/1PAGES |